常識を覆す

女性の感情論説を覆した人、それはグレートレースで男を退けて優勝した女性です。

イギリスに420kmを走るレースがあり、(42kmの打ち間違えじゃないですよ。420キロ走るレースが実在するんです。)それで優勝しました。

他のスポーツと同様、筋力のハンデがあるため同時にスタートはしますが、男性部門、女性部門と順位は分けて競技をします。がしかし、なんとこの女性は男性もぶっちぎって総合優勝をしてしまいました。すごい・・・

その女性が「男性は自分の気持ちをコントロールすることが苦手だから女性の方が有利です。」と言ってました。ギョエー!と、度肝を抜かれました。

スポーツでは身体能力でどうしてもハンデがある女性は勝てません。もし勝てるならフィジカルはもちろん、強靭なメンタルが必要です。そのメンタルが弱いという話をずっとしていたのに、優勝されてしまうとぐうの音も出ません(^^;

このレース、夏と冬に開催され、この人は夏に優勝し連覇を狙って冬も出場しました。

僕はその冬のレースを観てこのことを知りました。冬は氷点下で風速20mという台風並みの強風の山を越えます。しかも最大斜度60度。体重が軽くて筋力がない女性は風に飛ばされないように這いつくばって進みますから圧倒的に不利です。それでも男性との総合で5位・・・すげー!

女性はメンタル弱い説、覆りました。

  • X