本当の成功の法則なのか?

昨日投稿した成功法則「コツコツとできることをやり続ける」ですが、自分で書いたブログを俯瞰してみると、法則というには足りない気がしてきました。

法則と言うよりは「最低条件」ですね。

努力しても実らない人、向いていない人、才能が無い人、努力のベクトルを間違えている人、世に知られない人、いろいろです。

世界一の技術力がある町工場が認知度が無く倒産するなんていうのはよくある話しです。

最低条件をやった上で、あとは何をしたら成功できるのか?

一昨日のブログを書いた直後にたくさんの方からメールやコメントを頂き驚いています。

嬉しいです。

ちょっとこのテーマをみんなで一緒に掘り下げてみましょうか。

  • X