残念

経営者の会で一度一緒になった方とFacebookで知り合いになって、毎日にように投稿しててコロナ禍でも仕事をがんばってるなと見てたんですけど、やってしまいました。

「○○さんと一緒ナウ。」「これを食べました。」よりもシャットアウトしてしまう投稿

高級車と一緒に写っている画像の投稿

子供の頃の夢が叶った。とかなら一度は許しましょう。

儲かった証拠みたいに投稿したらアウトです。

芸能人とか、雇われの人や、雇われ社長ならいいですよ。給料をもらっている訳ですから。

自分で会社を経営している人がやったら、周りがどう思うか。

コストダウンしている協力会社、お金を払っているお客さん、給料やボーナスをもらっているスタッフ、どういう風に思うか想像できないのかな。

こうしてまた知り合いが僕の中から消えていく。

  • X

次の記事

うんざり